ゼロから始めるお絵かきー社畜でも上手くなりたい

お絵かき超初心者備忘録。たぶん記録的なものになると思います。

体の練習

ついにプロでもないのに自身を追い込むために液タブを買ってしまったものです。

 

というわけで左が1カ月前の絵。

右が今日描いた絵。

f:id:aura_wag:20180328204335p:plain

むむ!

こうしてみるとだいぶバランスが良くなってきているように見えますね…。

というより左太すぎ。

これじゃでb

描いたときはすげー上手くかけた!と思っていたんですが今見ると結構ひどいバランスです。

一か月前の私をぶん殴りたい。

徐々にですが、描き方のコツをつかんできてたような気がします。

あとは髪とか足とかが課題でしょうか…。

 

いまだに苦手な部分なんですが逃げないようにしたいと思います。

そうそう、手も苦手なんですがついにヒロマサ先生が手の描き方の本を発売されるようです!

前回のシリーズが3年前なので結構待ったような気がします。

とても楽しみですね。

次回は書く機会あれば、手の振り返りでもしたいですね。