ゼロから始めるお絵かきー社畜でも上手くなりたい

お絵かき超初心者備忘録。たぶん記録的なものになると思います。

イラスト講座を受講して3カ月が経過しました。

 

こんばんは。

前回の記事から一か月も空いてしまいました。

まぁ、備忘録的なものなのでいいんですが。

 

ちょうど先月でマンツーマンのイラスト講座を受講して3か月となりました。

 

ということで以下のように変化しました。

 

f:id:aura_wag:20180421203911p:plain

なんだこの駄絵

だいぶ変わったのではないでしょうか。

受講前は色塗すらも敬遠していました。 

色塗りって印象変わるんだな…。

左の絵も塗ったら印象変わるかもしれませんね。

 

どこの講座かは許可得ていないので割愛しますが、すごい丁寧でわかりやすい講師の方でした。

 

最初は、ラフというか落書きを提出してここを直すといいですねという風にやっていき少しずつ直していった感じでした。

模写→正面→色塗りという風に順番にやっていきました。

直すべきところと課題が見えてきたので見てもらうというのはとても大事なんだなと知らされました。

人に見せるという行為は今までは敬遠していましたが、思えば勿体ないことでした。

 

講師がいたら、3カ月で順調に上達できるんだという実感ができました。

とはいえ、まだ改善すべきな所はあるので、今後も挑戦ですね。

 

ちなみに後数か月で30歳です。

おっさんの仲間入りだぜ!

次の更新は7月ですかね?

ちょうど1年になるので。