ゼロから始めるお絵かきー社畜でも上手くなりたい

お絵かき超初心者備忘録。たぶん記録的なものになると思います。

髪についての練習

貴重な休日。

でも懲りずに練習練習れんsy。

 

というわけで苦手な部分を直そうと思いまして。

未だに髪は苦手です。

どのぐらい苦手かと言うと吐きそうなぐらい苦手です。

ちょくちょく髪をWebで調べたりするんですが、全然載っていないんですよね。

厳密には載ってはいるんですが、わからないが正解ですね…。

みんなどうやって髪っぽく描いてるんだ?!

 

つむじを目安に←わかる。

前髪を描く←まぁわかる

アタリをつけてササっと流して!←?!?!

 

どうやったら髪っぽく描けるんだ?という時点なんですよ。

多分大半の講座はほとんどが最初の壁を既に突破していてある程度描ける人向けなんだと思います。

多分私の理解力が追い付いていない…。

 

結果として講座を見るのをやめて手が覚えるまで描き込むことにしました。

2週間前ぐらいがこれ。

f:id:aura_wag:20180311203631p:plain

そして今。

f:id:aura_wag:20180311203636p:plain

なんか髪っぽく描けてるきがするぞ!

2週間前と比べるとだいぶ違って見える…。

 

なんとなくコツが掴めそうなきがします。

忘れないうちに描かないと…。