ゼロから始めるお絵かきー社畜でも上手くなりたい

お絵かき超初心者備忘録。たぶん記録的なものになると思います。

ブログを書いたそのあと

最初の記事から半年も経ってしまった。

どうしてこうなった…。

 

嘆いても始まらないので結論を。

以前通信講座を受講したと書きましたが、あまり役に立ちませんでした。

というより、pixivやインターネットで調べれば出てくるようなレベルの内容でした…。

これならその分本を買ったほうがよかったんでは?と反省。

まあ…本当に一からやり直す分にはいいかもしれませんね。 

 

通信講座は1カ月ほど受けてやめてしまいました。

それ以降は線を延々引くとか丸を延々と引くという作業を2ヵ月ぐらいずーーーーっとやってました。

それでうまくなるのか?って。

もちろん上手くなりましたよ。

 

円と線がね!

違うそうじゃない。

私が描きたいのは女の子なんだ…。

この2カ月は正直時間の無駄だったと感じます。

いえ人によってはきれいに引けるというメリットはもちろんあるんでしょうが。

 

線を引くことをやめて、30秒ドローイングやらよくわからないものを一切やめてひたすら模写をしました。

 

 

そして現在は このレベルからこのレベルまで上がりました。

10月

f:id:aura_wag:20180310154127p:plain

3月今

f:id:aura_wag:20180310154748p:plain



まだ粗さが残ってますね。

色塗りに挑戦したものの、、、髪の塗り方や線の引き方もまだ拙さを感じますが。

時間あるときに時系列で絵をのっけていきたいと思います。

これからどんどん改善していきたいと思いますではではφ(・ω・ )